Archive for the Category: ' スノーボード '

Posted By assy

スノボ

会社の先輩に誘ってもらって福井県にあるスキー場「今庄365」へ行ってきた。今シーズン初滑り!
もともとスキー専用で今月20日からスノボ解禁ということもあり、家族連れのスキーヤーが多かった。
雪がちらつく曇り空で雪質は若干堅め。さらに北陸地方だけあって重めの雪で、結構足に負担がかかるゲレンデ状態だったが、久しぶりに滑るとやっぱり楽しくいいリフレッシュになった。

帰りに京都の火を噴くラーメン屋さんに連れて行ってもらったけど、想像以上の火の噴き方でびっくりした。

21時前には家について、ボードとかの手入れをした後、実家へ帰省。

NTTドコモは、Androidスマートフォン「Xperia SO-01B」と「REGZA Phone T-01C」で、設定済みのAPNが別のAPNに意図せず変更されるという事象の発生を確認したことを公表した
パケット通信ができなくなったり、ユーザーが想定している定額料金以上の通信料金が発生したりするなどの可能性があるとのことだけど、通信できない場合は仕方ないとして、定額外料金が発生した場合はちゃんとドコモが保証してくれるんだろうか。
お外国製の端末を使っていると非常にデリケートな部分の問題なのでこういうニュースは気になる。

Posted By assy

スノーボード

鷹栖スノーパークへ行ってきた。今シーズン初のボードは見事なまでの晴天でさい先の良いスタートを切れた。正月だけあって、人は若干多めだったけど、ゲレンデが広いので滑っているときはあまり気にならなかったが、ゴンドラはさすがに混雑しており、5~10分待ち。

天気は良かったけど、気温は低めなので、雪質はドライで、滑りやすかった。

このスキー場はICリフト券を導入しており、ゴンドラやリフトの入り口にはゲートが設置されている。ICリフト券はデポジットとして1000円必要で、当然帰りに返却すれば1000円は戻ってくる。
リフト券ケースにいろいろなスキー場のリフト券が貯まっていくのが結構楽しみだったけど、最近はICリフト券が増えたのである意味残念。

行きも帰りもずっと友達が運転してくれたのですごい楽ちんだった。ありがとう!